FUMIKA_UCHIDA*Long-Hair Mix Mohair Hand Crochet/MOCK NECK SWEATER

皆様こんばんは。

とても手が込んでいてお写真だけでは伝わりづらい、この唯一無二のニットを本日はご紹介いたします。

Long-Hair Mix Mohair Hand Crochet/MOCK NECK SWEATER

番手の異なる2種類のモヘア糸をかぎ編みしてつくるオーバーサイズモヘアセーター。

内側には細い糸で細かくメッシュのベースを作り、外側は太、細番手を引き揃え花のようなモチーフをつなげた大柄な編み地は厚みがありながら組織のメッシュ構造で落ち感のあるシルエット。オーバーショルダーに付く太い袖は手が隠れる長さ。

大きい身幅で裾までストレートなボックスシルエットのヒップ下丈となっております。

身頃から袖まで裏は濃いグリーンのかぎ編み。

裏を作り表も作り、要所のパーツを作り…

考えただけでも気が遠くなる作業なのは想像出来ます。

日本には素晴らしいニッターさんがいるんですね。。

そしてFUMIKA_UCHIDAの世界観はワクワクするものばかりです。

 裏と言いたくはないけど裏です↓たまにはこちらをメインにも着てもいいのではないでしょうか。

細編みで伸びずにしっかりとエッジを保つよう編まれている

 袖口

 裾

しっかりと編まれているのでボタンを外し前後逆に着ても、ニュアンスは最高にクールかと思います。

ふんわりゆったりと、ニットの自由度を活かしたスタイリングが楽しめるアイテムです。

肩に巻くだけでもとにかく可愛かった。。膝下スカートの合わせも♡

素肌に着てもチクチクしないし、毛も付きづらい。

こんなニットがあったらお洋服を着る日常が楽しくなりますね♪

 

Long-Hair Mix Mohair Hand Crochet/MOCK NECK SWEATER

¥140,800(in tax)着用サイズ36

 


投稿順 新着順